Blog

ブログ

「筋ジストロフィー基金チャリティーコンサート」のご紹介

ある日、メールをチェックしていると、
「2019年の1月6日(日)に日暮里サニーホールにて筋ジストロフィー基金チャリティーコンサートを開催するのですが、イベント情報の紹介をお願いできませんか?」というメッセージが届きました。

筋ジストロフィー基金チャリティーコンサート?
筋ジスといえば、僕の障害ではないですか!
筋ジス当事者としては、ぜひとも協力したい!

ということで、「筋ジストロフィー基金チャリティーコンサート」のご紹介です。

筋ジストロフィー基金チャリティーコンサート

2019年1月6日(日)に日暮里サニーホールで「筋ジストロフィー基金チャリティーコンサート」が開催されます。
このイベントでは筋ジストロフィーという病気への理解と
サポートを必要としている方々の存在を広く知ってもらうことを目的としたチャリティーコンサートです。

メインゲストにはご自身も筋ジストロフィー患者である小澤綾子をお迎え。
イベントの中では演奏のほかに、筋ジストロフィーという病気の存在を知ってもらう為のフォーラムも開催いたします。

第一回目のこのイベントですが、継続的により広く支援の輪を広げるために、定期的な活動にしていくことを目指しています。
そのほかにも、クラウドファンディングを活用しての活動資金集めや、寄付金の募集も行っております。

今回集まった収益は全て一般社団法人 日本筋ジストロフィー協会を通して、
生活支援を必要としている筋ジストロフィー患者様へ寄付させて頂きます。

開催概要

日時:2019年1月6日(日) 開場18:30/開演18:45
会場:日暮里サニーホール(東京都荒川区東日暮里5-50-5日暮里ホテルラングウッド4F)
アクセス:JR、京成、日暮里・舎人ライナー 日暮里駅より徒歩約2分
入場料:1000円

詳細はこちらをご覧ください。

まとめ

収益は全額、日本筋ジストロフィー協会に寄付されるんですね。
このイベントは初めての試みで、反響が大きければ定期開催して継続的な活動にしていきたい、とおっしゃってました。
そしてメインゲストに小澤綾子さんが来るようです。
僕の筋ジスとは型は違いますが、進行性の難病「筋ジストロフィー」を持ちながら、シンガーとして活躍していらっしゃる方です。
ご興味ある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

以上、「筋ジストロフィー基金チャリティーコンサート」のご紹介でした!

シェアする

------
シンプルでカワイイ、子どもから大人まで親しみやすいイラストやキャラクターを制作いたします。
お仕事随時募集中です!
サイトからイラストサンプル等ご覧いただけます。

コメント

  1. かわ より:

    コンサートには、手話通訳ありますか?つけてほしいです。

  2. イラストレーター 又村大地 より:

    申し訳ありませんが、私は運営者ではありませんので、
    https://dressroomami.com/concert/kc/
    こちらのサイトの下記に記されている運営者様に、
    直接お問い合わせいただけるようお願いします。

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

PROFILE

又村 大地

フリーランスのイラストレーターです。
1991年生まれ、横浜市出身・在住。
筋ジストロフィーという障害があり、車椅子と人工呼吸器を使用中。
重度障害があっても働ける方法を模索した結果、在宅でフリーランスとして仕事をはじめました。
プロ野球好きで、ベイスターズファン。

>>詳しいプロフィールを見る