Blog

ブログ

電話苦手あるある【マンガ】

イラストレーターの又村です。
僕は電話が大の苦手です。
電話が苦手って人、結構いるんじゃないでしょうか?
そこで今回は、電話が苦手な人には分かる、あるあるネタをマンガにしてみました。


スポンサーリンク

電話をかける前から冷や汗ダラダラ

電話をかける前に、頭の中で何度も会話をシミュレーション。
その時点で心臓バクバク、冷や汗ダラダラです。

会話の頭に「あー」や「えー」をつけてしまう

会話が始まると、頭の中は真っ白に。
話す内容を思い出そうとして、無意識に「えー」がついてしまいます。

電話を切った瞬間、相手の名前を忘れる

電話が終わってホッとした瞬間、「あれ…名前なんだっけ?」
担当者の名前を聞いたはずなのに、電話に必死でぶっ飛んでしまうんだろう。

あとがき

電話ってなんであんなに怖いんでしょう?
おそらく相手の表情が見えないことと、自分のタイミングで話せないというのがあると思います。
メールやSNSのやり取りは考える時間がありますが、電話は即時ですから。
あとは単純に電話に慣れていないということもあるのかな。
場数を踏めば、電話嫌いを克服できるんだろうか。

スポンサーリンク

------
シンプルでカワイイ、子どもから大人まで親しみやすいイラストやキャラクターを制作いたします。
お仕事随時募集中です!
サイトからイラストサンプル等ご覧いただけます。

コメント

  1. ごでゅ より:

    カレンダー、頂きました。
    かわいいです!

  2. イラストレーター 又村大地 より:

    ありがとうございます!

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください